2ntブログ

絆☆遊誠会

混浴温泉を愛す夫婦のブログです♪出会いを大切に交流を求めております。

サボテンの花

おはようございます

清々しい爽やかな晴天の埼玉です

昨日から出産準備の為、娘と孫が泊まっております

本日が予定日です

新しい生命の誕生を楽しみにしております

出産に備えてブログも早々と更新します

ライオンズは3点のリードを守ることが出来ずに

3対5で負けました

今日は毎年2つの花を咲かせている

サボテンが4つ花を咲かせたのでUPしますね

0o15.jpg
甘い香りが部屋中に充満してます

サボテンを集めて25年
最近は手入を怠って枯らしてしまう事も多いですが
毎年、花を咲かせるには
女性と同様に優しい言葉と愛情を注がなければいけません

今年は過去最高の花を咲かすことが出来ました
0o16.jpg
来年も綺麗な花を咲かせてくれるよう
優しい言葉をかけながら水やりをしてます

では皆様
暑さに負けないように今日も元気にまいりましょう
関連記事
  1. 2014/07/28(月) 06:06:35|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ぽんぽこ亭 | ホーム | 夏本番♪>>

コメント

ひでさん♪

おはようございますv-278

4つも花を咲かせたのは初めてで
感動しましたi-179

熱中症にならないよう気をつけてお過ごし下さいねi-236
  1. 2014/07/29(火) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

もみじちゃん♪

おはようございますi-1

ジジ&ババは朝から忙しく動いておりますi-229

まだシルシはありませんi-185

今日は暑くなりそうなので
倒れないようにi-178
  1. 2014/07/29(火) 07:50:08 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

サボテンの花立派ですねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2014/07/29(火) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. ひで #1QjeyAYo
  4. [ 編集 ]

天使ちゃん

みんなが、あなたに会えるのを今か今かと待ち遠しく思っています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。

亭主さん&女将さん!忙しくなりますね!
  1. 2014/07/28(月) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

バイクさん♪

こんばんはv-280

母子ともに健康であれば
言うことなしですi-185

埼玉も今夜は涼しくて良かったですi-179
  1. 2014/07/28(月) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

予定日付近に生まれてくるとありがたいですよね(^w^)
僕は、予定日より1ヶ月早くに産まれてるから、当時は、かなりバタバタした出産だったと言ってました。
  1. 2014/07/28(月) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. バイク #-
  4. [ 編集 ]

遅咲き夫婦さん♪

こんばんはv-280

今日は産まれないかなぁ~

サボテンは僕も殆んど手入をしてませんi-229

霜が降りる11月に室内に入れるくらいですi-278

今日から禁酒ですi-183
  1. 2014/07/28(月) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

誕生しました?

お孫さんの誕生が今か今かときがきではないですね。男は何もできないけど。
サボテンの花、もっと小さい花かと思ってたらデカっ。それだけ大きいと丹精こめてお世話したくなりますね。うちもサボテン花咲くけどほったらかしです。
  1. 2014/07/28(月) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. 遅咲き夫婦 #F3.qlB/w
  4. [ 編集 ]

カツヲさん♪

再度のコメントi-185

ありがとうございますi-179

月下美人やシャコバサボテン、クジャクサボテン等は
母が育てておりますi-185

僕は40種類育てておりますi-185
サボテンと言えども種類が豊富で
温泉地での道の駅等で珍しいサボテンを見つけたら
買っておりますi-236
綺麗で美しいものにはトゲがありますので
注意が必要ですi-278
「心の旅」チューリップ、」、「恋人も濡れる街角」中村雅俊、「イルカにのった少年」城みちるi-185

機会があれば聞きたいですi-179
  1. 2014/07/28(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

な~んだァ!(/・ω・)/

 二度目のコメント、恐縮です。_(._.)_

 たいへん失礼いたしました。亭主さん&女将さんは、サボテン系植物の愛好家でいらっしゃったとは!(^^; きっと、クジャクサボテンもたくさん育てているのかなァ?

 ということは、月下美人の蕾の生長もご覧になっているわけですね~。開花直前の蕾は、上向きになっていて凛々しいと思いませんか?( *´艸`)

 ところで、亭主さんの十八番が「サボテンの花」とは素敵ですね!ちなみに、私の十八番は(←聞いてない、聞いてない)「心の旅」、「恋人も濡れる街角」、「イルカにのった少年」あたりでしょうかねえ(笑)。

 チューリップといえば、こんなエピソードをご存じですか?1969年11月、「第3回ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト」にチューリップ(当時はグループ名がザ・フォー・シンガーズ)とオフコース(当時はグループ名はジ・オフ・コース)と赤い鳥が本大会に出ていたそうです。

 なんと、赤い鳥がフォーク・ミュージック部門の第1位を獲得したのです。このとき、財津和夫はオフコースを聴いて「負けた」と思い、オフコースの小田和正は赤い鳥を聴いて「負けた」と思ったそうです。すごいハイレベルなコンテストがあったのですね。( ゚Д゚)
  1. 2014/07/28(月) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. カツヲ #-
  4. [ 編集 ]

紗菜さん♪

こんにちはv-278

優しい心遣い
ありがとうございますi-179

お産はまだのようで
女将と買い物に出かけましたi-229

産まれましたら報告しますねi-185

娘の旦那は仕事中なので
女将と僕で対応してますi-229
  1. 2014/07/28(月) 14:06:39 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

カツヲさん♪

こんにちはv-278

財津和夫さんが歌うサボテンの花は
僕の十八番ですi-57

月下美人は大きくて匂いも良いですよねi-179

我が家の月下美人も毎年増えて近所の人に分けてあげてますi-185

股の機会に月下美人の画像もUPしますねi-236
  1. 2014/07/28(月) 14:00:41 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

新しい生命の誕生に きれいなサボテンの花
すごく ステキです♪

娘さん 安産であるように 祈ってますね(●´ω`●)
  1. 2014/07/28(月) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. 紗菜 #-
  4. [ 編集 ]

サボテンの花

 サボテンの花、イイですね!(゚∀゚) 愛情を込めて育てた証だと思います。

 私はサボテンを育てたことはありませんが、サボテン科クジャクサボテン属のゲッカビジン(月下美人)を育てたことがあります。

 ゲッカビジンの花は大型で白く、夜8時頃から咲き始め、朝にはしぼんでしまいます。はかない花の命ですが、その香りは何ともいえない強い甘い香りで、自分の存在感をアピールしているように思えます。

 ゲッカビジンの花もイイのですが、昆布状の扁平な葉状茎の端からでる蕾の生長を見るのもイイですね。まるで、子どものチンポから大人のチンポへ変わるのを見ているようです(笑)。私のブログの過去記事に、私の育てたゲッカビジンの花と開花直前の蕾の画像がありますので、ぜひご覧ください。

 そうそう、サボテンの花といえば、チューリップ(バンドのチューリップです)の「サボテンの花」もイイですよね~。(^^♪
  1. 2014/07/28(月) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. カツヲ #-
  4. [ 編集 ]

ルナさん♪

おはようございますv-278

部屋いっぱい甘い香りで包まれますi-179

今日も暑くなりそうなので
熱中症にならないよう気をつけてお過ごし下さいねi-178
  1. 2014/07/28(月) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

サボテンのお花、ゴージャスですね!

チョット妖艶な雰囲気♥

~ルナ~
  1. 2014/07/28(月) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

タクさま♪

おはようございますi-1

まだ陣痛が来ていないようなので
自宅でのんびり過ごしておりますi-179

タクさまもナミさまも
暑いので無理をしないようにして下さいねi-185
  1. 2014/07/28(月) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. 亭主&女将 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

亭主様・女将様おはようございます^^
いや~毎日ほんと暑いですね^^;

赤ちゃんが生まれるということで、
ほんとおめでとうございます♪
赤ちゃんってほんと可愛いですよねぇ~(>ω<)b
初めて抱かせてもらった時ガッチガチに固まりました・・・orz

暑い日が続いておりますので、
亭主様・女将様熱中症等気をつけて下さいね~♪

  1. 2014/07/28(月) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. タク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ma02180524.blog.2nt.com/tb.php/200-49c3adc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

亭主&女将

Author:亭主&女将
一期一会♪
一度きりの人生!(^^)!
素敵な出逢いを求めて
夫婦仲良く
大好きな温泉めぐりをしながら
楽しい人生を過ごしたいと思っております。

皆様からのお誘い
温かいメッセージお待ちしております!(^^)!

★ブロとも&相互リンクもお待ちしております♪

★18歳未満の閲覧はご遠慮くださいね♪

★埼玉西武が勝った翌日または
野球開催日以外で所有株の増益の翌日は
懐かしの女将画像をUP致します♪

★ご一緒に温泉や食事会、カラオケなど交流を深めたい方は
気軽に管理人宛にメール下さいネ(*^^)v

女将を視姦した人

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

亭主(管理人)にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

カテゴリ

熟挑発 (207)
コスプレ (157)
群馬の温泉 (129)
家族旅行 (111)
グルメ♪ (108)
思い出 (104)
秘部 (101)
拘束プレイ (89)
夫婦の旅♪ (87)
青森の温泉 (83)
熟裸体 (79)
コラボ企画 (69)
自慰プレイ (67)
バスルーム (66)
Tバック (61)
栃木の温泉 (59)
秋田の温泉 (54)
コラボコスプレ (50)
静岡の温泉 (49)
野球企画 (47)
恥態 (47)
温泉企画 (43)
グルメ企画 (43)
コラボ航空祭 (39)
コラボ津軽路 (38)
コラボ北陸路 (37)
福島の温泉 (34)
熟羞恥プレイ (34)
Loveホテル (33)
宮城の温泉 (30)
お仕置き (26)
コラボ緊縛 (22)
新潟の温泉 (17)
埼玉の温泉 (17)
観光地 (16)
コラボ飛騨路 (16)
岐阜の温泉 (15)
山梨の温泉 (13)
お知らせ (11)
コラボ熱海貸切 (10)
長野の温泉 (7)
東京の温泉 (6)
神奈川の温泉 (6)
岩手の温泉 (5)
広島の温泉 (2)
石川の温泉 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

現在の視姦している人数

閲覧--> 現在の者数: