2ntブログ

絆☆遊誠会

混浴温泉を愛す夫婦のブログです♪出会いを大切に交流を求めております。

酸ヶ湯3

おはようございます

朝から晴れの埼玉です

成人の日も終わり

法事で青森に帰省していた女将も元気に帰って来ましたo(^▽^)o

女将の留守中は娘と孫達の6人でキティちゃんの居る施設に

株主優待で行って来ました\(^o^)/

20年ぶりに行きましたが係員の応接や

ショーのクオリティーの高さに感動しましたo(^▽^)o

開演から終演まで8時間以上

施設内を満喫し

とても楽しい思い出を作ることが出来ました(^^♪

近いうちに女将も連れて再訪したいと思いますv(o゚∀゚o)v

今日は畑に行ってカブを収穫して来ます

寒い一日なりそうですが

皆様も温かくして過ごして下さいネ(^^♪

昨日の株式は大幅反落し-212000円でした(T_T)

では昨年夏の家族旅行の続きです

酸ヶ湯に行きランチは鬼面庵で

美味しいお蕎麦を食べました(´~`)モグモグ

6a58.jpg
およそ300年前の貞享元年(1684年)
横内(現青森市)に住む狩人「長内佐ヱ門四郎」が
鹿をしとめそこない、その手負いの鹿を追って山に入り
3日後に発見した傷を負っていたはずの鹿があっと言う間に
岩山を駆け上がり逃げ去ってしまった、
その俊敏さを不思議に思い付近を探索したところ
温泉が湧いているのを見つけ「鹿の湯」と名付け利用したと言う
由来があります(^^♪
6a59.jpg
昨日は酸ヶ湯も大雪で170cm越えで
今シーズン一番の積雪を記録したとニュースで見ました

酸ヶ湯を愛した人の中では鹿内辰五郎氏、彼は15歳から60年間
酸ヶ湯に勤務しておりました。
明治35年の八甲田雪中行軍遭難事件など
多くの遭難事件で人命救助に当たる一方
長年、山の案内人を努め「仙人}の愛称で親しまれました(^^♪
6a60.jpg

有名な版画家「棟方志功」画伯も
この温泉で湯治しながら作品を彫られたそうです♪
館内には作品が多数飾ってあります\(^o^)/

また古き良き伝統文化「混浴」を守る目的で
平成17年に発足した「混浴を守る会」の永久名誉顧問である
三浦敬三氏も八甲田の山をこよなく愛した方で
御子息である三浦雄一郎氏も「八甲田が我が心のふるさと」と語り
酸ヶ湯♨を楽しみ訪れます♪

皆様も是非訪問して混浴文化を体験して下さいね(^-^)/
6a61.jpg
お土産をたくさん買って一行は次なる温泉に向かいます

今回はここまでです(^-^)/

青森家族旅行は続きます(*´ω`)┛

泉質 酸性硫黄泉
温泉ソムリエマスター亭主から
泉質を一言で表現すると「皮膚病の湯」です(^^♪

泉質別適応症はアトピー性皮膚炎、尋常性乾癖、糖尿病、表皮化膿症

入浴料金 600円

住所 青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地
電話 017-738-6400

酸ヶ湯温泉にて
入湯回数 2回  満足度
関連記事
  1. 2017/01/11(水) 07:21:22|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪中行軍遭難の地1 | ホーム | 自慰45>>

コメント

ひでさん(^^♪

おはようございますv-278

冬場は行った事が無いのですが
夏場は涼しく素晴らしい温泉地です♨

親戚13人で移動しました♪
僕だけが30分混浴を楽しみましたが
泉質も良いので
是非、みーちゃんと行かれて下さいネ(*^^)v
  1. 2017/01/12(木) 07:22:34 |
  2. URL |
  3. 遊誠会 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

Miku and Takuさん(^^♪

おはようございますv-278

老若男女(^^♪
日本一有名な混浴は
一年を通して賑わっております♨

冬場は湯気で良く見えませんが
夏は視線に困りますね~

微力ながら
日本の良き混浴文化を
継承して行きたいと思います(^^♪
  1. 2017/01/12(木) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. 遊誠会 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

ロケーションも

みどりに囲まれていい所ですね~

ぜひ一度は行ってみたい温泉です。

最後の一家大移動の図

いいですね~(*^。^*)
  1. 2017/01/11(水) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. ひで #1QjeyAYo
  4. [ 編集 ]

すごい

車の台数ですね。
千人風呂とはいえ、結構混んでたのでしょうか?
そうなると、「混浴」っていうイメージはなくなってしまうのでしょうか?
むしろ水着を着ないプール?(笑)
  1. 2017/01/11(水) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. Miku and Taku #xGBkLi0E
  4. [ 編集 ]

ダンディーさん(^^♪

こんにちはv-278

今朝のニュースでも
出ておりましたが
積雪が2mを超えたようです(;^ω^)

雪の無い時に行かれて下さいネ(^^♪
  1. 2017/01/11(水) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. 遊誠会 #BSARk1go
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お久しぶりです(^^)

なかなか行く事は出来なそうですがいつかは訪れてみたい温泉ですね(*^-^*)
  1. 2017/01/11(水) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. ダンディー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ma02180524.blog.2nt.com/tb.php/970-a09919be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

亭主&女将

Author:亭主&女将
一期一会♪
一度きりの人生!(^^)!
素敵な出逢いを求めて
夫婦仲良く
大好きな温泉めぐりをしながら
楽しい人生を過ごしたいと思っております。

皆様からのお誘い
温かいメッセージお待ちしております!(^^)!

★ブロとも&相互リンクもお待ちしております♪

★18歳未満の閲覧はご遠慮くださいね♪

★埼玉西武が勝った翌日または
野球開催日以外で所有株の増益の翌日は
懐かしの女将画像をUP致します♪

★ご一緒に温泉や食事会、カラオケなど交流を深めたい方は
気軽に管理人宛にメール下さいネ(*^^)v

女将を視姦した人

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

亭主(管理人)にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

カテゴリ

熟挑発 (207)
コスプレ (157)
群馬の温泉 (129)
家族旅行 (111)
グルメ♪ (108)
思い出 (104)
秘部 (101)
拘束プレイ (89)
夫婦の旅♪ (87)
青森の温泉 (83)
熟裸体 (79)
コラボ企画 (69)
自慰プレイ (67)
バスルーム (66)
Tバック (61)
栃木の温泉 (59)
秋田の温泉 (54)
コラボコスプレ (50)
静岡の温泉 (49)
野球企画 (47)
恥態 (47)
温泉企画 (43)
グルメ企画 (43)
コラボ航空祭 (39)
コラボ津軽路 (38)
コラボ北陸路 (37)
福島の温泉 (34)
熟羞恥プレイ (34)
Loveホテル (33)
宮城の温泉 (30)
お仕置き (26)
コラボ緊縛 (22)
新潟の温泉 (17)
埼玉の温泉 (17)
観光地 (16)
コラボ飛騨路 (16)
岐阜の温泉 (15)
山梨の温泉 (13)
お知らせ (11)
コラボ熱海貸切 (10)
長野の温泉 (7)
東京の温泉 (6)
神奈川の温泉 (6)
岩手の温泉 (5)
広島の温泉 (2)
石川の温泉 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

現在の視姦している人数

閲覧--> 現在の者数: